お申込みフォーム

ようこそ聖心の丘へ 第34回「幸せに生きる子供たち ~フィリピンの子供たちと過ごして~」

【開催日時】2022年3月5日(土)14時〜14時50分

【開催場所】オンライン

【対象】問わない

【受験生の性別】問わない

【内容】

 

教育講演会「ようこそ、聖心の丘へ Season Ⅷ」とは

ご好評いただいている本校の教育講演会「ようこそ、聖心の丘へ」も、今年でSeason Ⅷ(8年目)となりました。講演者からの話題提供をもとに、みなさまと教育について一緒に考える機会にしたいと思い、企画しております。

今回は、ローマからの講演ということもあり、コロナ禍でも参加しやすいオンライン形式による講演会です。子育て・教育に関心のある皆様のご参加をお待ちしております。

 

【対象】

子育て・教育に関心のある方お子様の参加はご遠慮ください。)

 

【定員】

オンラインのため、定員なし

 

【参加費】

無料

 

【内容】

講演者であるシスター有田由佳は、ローマの聖心会総本部にて世界40か国にある聖心会の貧しい人たちのための教育支援プロジェクトであるSolidarity Fundと国際ボランティア・プログラムを担当されています。この度は、「幸せに生きる子供たち ~フィリピンの子供たちと過ごして~」という演題で、ローマからオンラインで講演していただきます。

シスター有田は、フィリピンのマニラ郊外で活動する聖マグダレナ・ソフィア基金という教育支援団体で、経済的に貧しい青少年やその母親たちの自立に向けての教育支援に長年携わって来られました。フィリピンの人々との長年の関わりの中でシスターが感じられた、人間として幸せに生きるための心の在り方について、お話してくださいます。みなさまのご参加をお待ちしております。

 

【当日の予定】

13:30 受付開始

14:00 教育講演会「幸せに生きる子供たち ~フィリピンの子供たちと過ごして~」(講演:聖心会 シスター有田由佳

14:50 終了

 

【オンライン配信について】

・申し込みをされた方には、3月3日(木)に、当システムに登録されているメールアドレス宛に、Zoomミーティングの参加URLを送ります。

・録画による、後日の配信予定はございません。

 


※当システムは、小学1年生受験用のシステムを使用しております。

 

 お子様がおられない場合、

 

「受験生氏名」の欄には「なし」を、

「現在お通いの幼稚園名」の欄には「なし」を、

「現在の学年」の欄には「その他」を、

「保護者氏名」の欄には、「ご自身のお名前」をご登録ください。

必要事項を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

▼詳細は右にスクロールしてください。


日程名称 時間/名称/内容 受付期間 受験生の対象
(年齢)
性別 予約 定員 残数 申込 状態

3月5日(土)

ようこそ聖心の丘へ 第34回

【オンライン配信】「幸せに生きる子供たち~フィリピンの子供たち

2月12日(土)

00:00~

3月3日(木)

00:00

問わない 問わない 必要 制限なし

終了

 

▲詳細は右にスクロールしてください。

ID・パスワードをお持ちの方へ

ログインIDをお忘れの方はコチラ

パスワードをお忘れの方はコチラ


ID・パスワードをお持ちでない方へ

申込み対象はご確認になりましたか?

対象外の場合、お申込みできません。