お申込みフォーム

5月28日 オンライン授業公開

【開催日時】2022年5月28日(土)

【開催場所】オンライン

【対象】受験生・保護者

【受験生の性別】女

【内容】

※5月28日(金)09:00まで、お申し込み締め切りを延長しました。

 

小林聖心のStageⅠ(1~4年生)の4つの授業をビデオで撮影し、各授業を5~8分に編集したものを公開します。

 

1年生(英語)
Seishin TV

好きな色や好きなスイーツなどを質問する“ What color / sweets do you like? ” の言い方を学びます。
その後、インタビュアーとなって“ Seishin TV ”に出演し、相手の好きなものを聞き出します。

2年生(生活科)
ダンゴムシのふしぎにせまる

1年生のときからよく触れ合っていたダンゴムシ。
丸くなる以外の面白い行動の習性について、ダンゴムシと迷 路を使って確かめます。

3年生(図書)
魚の棚で買い物をしよう

遠足で訪れる明石の魚の棚商店街について、図書館で調べ学習をします。
グループで調べた「明石らしいもの」を発表し合い、友達の発表も参考に自分の「買いたいものリスト」を作ります。

4年生(国語)
言葉あそびをしながら詩をつくろう

詩に出てくる言葉を国語辞典で調べたり、動作化したりすることで、同じ言葉でもいろいろな意味を持つことを学びます。
その後 、言葉あそびの詩づくりに挑戦します。

 

小林聖心ならではの女の子の力を引き出す授業の様子をご覧ください。

 

 

■その他

  • 授業は、Youtube 限定公開にて配信いたします。公開期間は、5 月 28 日(土)~ 6 月 12 日(日)です。
  • この動画の著作権は、小林聖心女子学院小学校に帰属します。許可なく、複製・転載することは固くお断りしております。
  • この動画の URL は、本イベントに申し込まれた方のみにお伝えいたします。ブログ、メール、SNS、LINE 等を通じて他の方に伝わることがないよう、ご留意ください。

■おすすめのイベント

なお、実際に本校の授業の様子をみていただける機会として、6月1日から30日までの期間、「校内見学ツアー」も実施します。ご興味のある方は、以下のURLより詳細をご確認ください。

https://www.oby-sacred-heart.ed.jp/s-nyushi/setsumei/?id=event_link_04

必要事項を入力し「確認画面へ」ボタンを押してください。

▼詳細は右にスクロールしてください。


日程名称 時間/名称/内容 受付期間 受験生の対象
(年齢)
性別 予約 定員 残数 申込 状態

5月28日(土)

10:00 ~

オンライン授業公開

4月28日(木)

00:00~

5月28日(土)

09:00

問わない 必要 制限なし

終了

 

▲詳細は右にスクロールしてください。

ID・パスワードをお持ちの方へ

ログインIDをお忘れの方はコチラ

パスワードをお忘れの方はコチラ


ID・パスワードをお持ちでない方へ

申込み対象はご確認になりましたか?

対象外の場合、お申込みできません。